Q&A
よくあるご質問

Qどんな服装で行ったら良いでしょうか?

動きやすい服装でしたら何でも構いませんが、露出が多すぎる場合お声をかけさせていただくことがあります。
男性の方は長袖のシャツがより好ましいです。 当スクールでウェアの販売も行っておりますのでお気軽にお尋ねください。

Q社交ダンス用の靴はどんなものを履くの?

社交ダンスは、男性は革製のダンスシューズ、女性は社交ダンス用のハイヒールを履くことが一般的です。
当スクールでダンスシューズの販売をしておりますのでスタッフにお尋ねください。
レンタルシューズのご用意もあります。
初回レッスン時に何を履いたら良いかわからない場合はお貸しできますのでご利用ください。また、履きやすい外履きでもレッスン受けていただくことができますので、安心してお越しください。

Qどの先生にレッスンを受けたら良いでしょうか?

当スクールのスタッフは豊富な経験があるスタッフばかりですので、誰に受けていただいてもご満足いただけると思います。また、ご希望に応じて当スクールのどのスタッフにもレッスンを受けることができます。初回レッスン時にご希望がございましたらご予約時にその旨をお伝えください。

Qグループレッスンは予約が必要ですか?

グループレッスンは予約の必要はありませんのでお気軽にお越しください。
ただし受講者が2人以下の場合、時間が25分レッスン(3名以上の場合50分)になりますのであらかじめご了承ください。

Qレッスンのポイント制が分かりづらいです。

わかりにくいシステムで申し訳ありません。購入ポイントにより1ポイントあたりの単価が違い、また教師のクラスやキャリアによってレッスンポイント数が異なります。
購入時のポイントが多いほど、1ポイント当たりの単価がお安くなりますのでお勧めしております。有効期限は一年間ありますので、レッスンにいらっしゃる頻度に合わせて購入ポイントをご検討ください。
また、当スクールではポイントをメールやラインで確認していただくシステムを導入しております。
明瞭な会計システムですのでご安心ください。

Qグループレッスンのレベルはどんな感じですか?

どのクラスもご参加いただいている生徒さんに合わせてグループレッスンを行います。
もしご不安等ある場合は実際に見学可能ですので、是非一度教室までお越しください。
参考程度に、ラテンもしくはスタンダードと表記されているクラスは、初級から中級程度です。
ダンスエクササイズ・BeautyBodyLesson・ラテン基礎講座、Zoom(オンライン)は主にエクササイズを主としたクラスです。
スタンダード専科は中級から上級程度となります。

PAGETOP